人気のブラックが入荷!2014年式、走行3,924kmの上質車です。
SOLDOUT
マジェスティS特徴紹介
台湾で先行発売された「S-MAX」の国内向け仕様。車名も伝統のマジェスティシリーズを引き継いだ「Majesty S」として発売された。洗練された中に力強さも感じさせる、一目で見てヤマハ車とわかるデザイン。
新開発の水冷155ccエンジンをマジェスティとシグナスXの中間サイズのバックボーンフレームに搭載。フロントにφ267mmのウェーブ・ディスク、リアにはφ245mmディスクの組み合わせ。
●新開発の155ccエンジン
新開発の水冷・4ストローク・FI(電子制御燃料噴射装置)のCVTエンジンを採用。FIと最適化を図ったコンパクトな4バルブ燃焼室を採用し、扱いやすい出力特性、幅広いトルク特性と優れた加速性能を備えている。耐熱性に優れ低振動化に貢献するアルミ鍛造ピストン、優れた放熱性をもつメッキシリンダー、低振動化に貢献するバランサーなどを採用。
●スポーティな走行性を実現する足回り
ダイレクト感あるスポーティな操縦性と、優れた収納性を合わせて実現するため、ユニットスイングの車体搭載は“プログレッシブピボットマウント”としました。「マジェスティYP250」同様の構造で、防振リンクを介さない直接懸架方式を採用することによりダイレクト感ある操縦性を引き出しています。
●グリップ性に優れた前後タイヤ及び、前後ディスクブレーキを採用
スポーティな走りを支えるグリップ性に優れた専用開発タイヤを装着。ブレーキは前後ともに、良好な操作性を備えたディスクブレーキを採用。フロントはスポーティイメージを強調するウェーブ形状としています。
●フルフェイスヘルメットと雨具などを同時収納できる約32リットルのシート下スペース
フルフェイスヘルメット※に加え雨具なども収納できる広いシート下収納スペースを備えています。メインスイッチでシートのフルオープンが可能、シートを手で持ち上げることなく収納部へアクセスできる設計としました。
※一部サイズ・形状により収納できないものもあります
●タンデム時の快適性とスポーティな走りを両立する設計
メインシートの着座位置を後方にまで十分とり、自由度の広い乗車姿勢が可能です。またフラットなフットボードで良好な乗降性を実現しています。リアサスペンションには、マスの集中化、そしてスペース効率の良い、ミッドシップダンパー(モノクロスサスペンション)を採用。路面からの上下方向の動きを水平方向に転換する水平方向配置とし、タンデム時の良好な乗り心地と路面追従性に優れたスポーティな走行性能を両立しています。便利なワンプッシュオープンタンデムステップも採用しました。
●デザインの特徴
デザインキーワードは、「Advance Sporty Deluxe」とし、①落ち着きのある流れるようなボディライン、②ポジションランプを一体とし、スポーティさに上質さを加えた大型ヘッドランプ、③抑揚のある造形でコンパクトな軽量感を表現する流麗なリアボディ、などを調和させています。
●その他の特徴
時計付きのスポーティな3連メーター、LEDポジションランプ&テールライト、可動式アルミ製コンビニフック(最大荷重3kg)、盗難抑止キーシャッター付メインスイッチ、フロント給油口、フロントポケット(約2.7L容量)などを装備しています。
お問い合わせ、お見積もりはお気軽にどうぞ!!
Comments