走行距離:12,487km 初度登録:2018年
SOLDOUT
XMAX250の主な特徴
走りの楽しさと燃費・環境性能の両立を高次元で具現化するエンジン設計思想『BLUE CORE(ブルーコア)』に基づいた水冷エンジン。軽量で熱強度に優れたアルミ鍛造ピストン、軽量かつ放熱性に優れたDiASilシリンダーを装備しています。また、ボアセンターとシリンダーセンターをオフセット搭載するとともに、軽量コンパクト化に貢献する一体鍛造クランクシャフトや、エンジンオイル循環方式をセミドライサンプとしロス低減を図っています。
さまざまな路面状況で滑らかな発進性、加速性を支えるためTCS(トラクション・コントロール・システム)を装備。発進や加速時に後輪のスピンの兆候を検知すると点火時期、燃料噴射量を統合制御して滑らかな発進性・走行性を支援します。さらに、前後ディスクブレーキ、およびABSを装備し、快適な走りを実現。
ライダーの体型にフィットするライディングポジションを設定することが可能。ハンドルポジションは、ハンドルホルダーと取り付けボルトの位置を変更することで、後方に約20mm移動することができます。また、ウインドシールドの高さは、取り付けボルトの位置を変更することで、上方に約50mm移動可能。
便利なスマートキーシステムを採用。スマートキーを持っていることにより、キーを取り出すことなく車両のメインスイッチを押して回すだけで電源ONとなり、ハンドルロックが解除されます。また、スマートキー通信エリア内では、ステアリング、シート下トランク、フロントトランク(左)、フューエルリッドのロック解除がメインスイッチで可能。スマートキーボタンの短押しで“ピピッ”と音によるアンサーバック機能、長押しでスマートキーの電源ON/OFFが可能です。
コメント